さらに進化したハーベスタGPH-45Aが登場! その圧倒的な送材力と耐久性に迫る
2020/10/23
コントローラもバージョンアップ。搭載されているのは専用の「GP-CANコントローラ」。7インチのカラー液晶ディスプレイは、多彩な情報を見やすく表示する。
GP-CANコントローラ
感圧式タッチパネルを採用したことで、操作性も向上。手元のノブスイッチで全ての操作が可能なので、レバーを持ち替えることなく一連の作業をスムーズにこなすことができる。
登録可能な測長設定値は4樹種×4品質(A材、B材、C材、D材)の16種類。樹種ごとに個別の測長設定値を設定することも可能だ。電気系トラブルや禁止操作を画面に表示して知らせる故障検知機能も搭載されているため、万が一の故障にもスムーズに対応できる。
もちろん伐倒・造材性能の高さも従来機に引けを取らない。効率的な伐倒作業に欠かせないチルト機構や、材を確実に掴んで抱え上げる並行リンク機構、太い枝も難なく落とす3枚の幅広カッタを引き続き搭載している。
過酷な作業に耐える強度と耐久性、部品点数を減らしたシンプル構造によるメンテナンス性の高さも健在。素材生産の効率をさらに高めたいと考える事業体にうってつけの一台となること間違いなしだ。
問い合わせ
文:松田敦